fc2ブログ
2023/02/22

とある駐車場で・・


保護色 (4)

とある駐車場。
いつもは混んでいるのに今日はあちこち空いていて
駐車が苦手な私には吉日です(笑)
どこに止めようか迷っていると・・・・

なにやら動く生物を発見!!
よーく見ると アスファルト色をした小鳥。
ハクセキレイ?です。
車が近づいても逃げないので気付かなかったら轢いていたかも。
他の場所に駐車しようとバックすると向こうから近寄ってくる。
前に進めず立ち往生。
車から降りて私が近寄っても走るばかりで飛んでいかない。
まだ上手に飛べない雛かな?
それとも負傷しているのかな? と思ったら、
他の車が来た途端、ササっと大空に飛んで行った。

まさか、わたしを馬鹿にしていたか!?!? 

保護色 (3)保護色 (2)



保護色

(笑)






スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

幸さん、セキレイは人柄を見てるんですよ(^^)
住宅街の道路で前をセキレイが歩いていたので徐行したら、いかれたアンちゃんに煽られたことがあります。

交通心理学なんて分野もあるけれど、いかれた人間は何をしてもいかれてるんですww

No title

いえいえ馬鹿にはしていませんが・・
なめられちゃったかな~(^^)/

No title

この鳥はこちらにも沢山いますよ。
とても人懐っこくて手招きをするとすぐ近くまで近づいてきますが触ろうとすると結構俊敏に飛び立ちます。

その動きを見ていると車にひかれないかって心配になりますが実に上手に避けて飛び立ちますね。

偽のカート・キャノン さんへ

うんうん。それと同じようなことがありました。
その時はハトで、目の前にハトがいて、ブレーキを掛けたら後ろの車から嫌がらせが。
頭に来たので、ずーとゆっくり走ってやりました。

☆AMEX☆ さんへ

舐められちゃったっかぁ~(;^_^A アセアセ・・・
「バカにする」「なめる」って
 どこが違うの???? (笑)(笑)

常実夢夫さんへ

今時の野鳥は そんじょそこらのことでは逃げませんね~
カラスなんて、明らかに人を馬鹿にした態度をとるし(苦笑)
仕返ししようものなら「動物虐待」で捕まっちゃうし。