fc2ブログ
2023/03/03

たまごの殻で作った雛飾り

今日は おひな様。
この歳になっても特別な日に感じます。
めんどくさがり屋も、ちらし寿司を作る気持ちになりました。
2023年3月3日

テレビ台の上には小さなおひなさま。
これは2013年、Yahoo!時代のブロ友さんに教わって作ったもの
2023年3月3日 (2)
100均商品で間に合わせました。


もう ひとつ、
これは、2021年、たまごの殻で作りました
2023年3月3日 (3)

今年で3年目です。
マジックで塗った頭髪や目は剥げてきましたが
他は作った時のまま保っています。
たまごの殻って、丈夫ですね(^^)v







スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ちらし寿司が豪華~

ちらし寿司がかなり美味しそう。私は今夜は手抜きです。でも気分はちょっぴりひな祭り🌸。

そうそう、私もYahoo!ブログからFC2 に移行したんですよ。
Yahoo!ブログ、当時はなんだかんだ文句言ってたけど、なくなってみると使いやすかったし、いいところたくさんあったなぁって思います。いまだにFC2ブログにはまだ慣れません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

女性はいくつになってもこのような催しには気を遣うようですね。
我が女房も子供たちが独立しても今はお雛様を飾っていますし5月になると男物の人形を飾りますよ。

こうしないと気になって仕方が無いそうです。
私は全く無頓着ですが。

No title

卵の殻のお雛様が良く出来ていますね~
これを眺めながらちらし寿司を食べましたか?
飾ってあるのを見るのは楽しいけど今月末には我が家のお雛様を一人で出さなくてはならず、来た~この時期がって言う感じです。(^^)/

leaves さんへ

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
私もまだFCブログになれません。Yahoo!時代が懐かしいです。
もしかしたら、どこかですれ違っていたかもしれませんね~~(^^)v

常実夢夫さんへ

5月5日に特別な感情はありませんが、「おひなさま」は今でも非日常な感覚になります。
女子校時代は学校に大きな雛飾りが飾られました。
懐かしいです。

☆AMEX☆さんへ

今月末ですか? 地域によっていろんな風習があるんですね~。
おひなさまは3月3日過ぎたら直ぐに片付けないと嫁入りが遅れる・・というのは
全国に広がっていると思うけれど、わたしには無関係なので(笑)
うちのおひなさまは年中テレビ台の上に飾られてます(笑)

幸さんへ

おはようございます~~

やっぱね!! ヘアカットを見て 絶対 手先の器用な幸さんだと思いました(^^♪

卵の殻が 可愛いおひな様に生まれ変わって 特別なお雛様ですね
瀬戸市の陶器雛 教えたのが 恥ずかしいがね(笑) 

komamichi さんへ

なんで なんでぇ。
3代続くおひなさまってとても感動しましたよ。
今更ながら自分で自分の雛飾り 買おっかな~と悩んでいます。
もう断捨離をする年齢なのに・・・(笑)