fc2ブログ
2023/04/19

リメイク

下記は2016年12月14日のブログ記事です

タイトル:今週のお題特別編「今年、買ってよかった物」(2016年を買い物で振り返ろう)

 

オバサンになってからと言うもの、

ずーっと、ジーンズばっかりだったけど、

父の介護が終わって なんとなくホッと落ち着いたら

久しぶりにお洒落がしたくなって

スカートを買いました。

しかも、妹とお揃いです(笑)

f:id:murabitan:20161214142300j:plain

 久しぶりのスカートに

足元からスースーして、風邪引きそうになるけど(笑)

心も足取りも軽くなった。 ウン!! (^_-)-☆





あれから7年後___  

このプリーツスカート、

太った体系になっちゃって着こなせない&着丈が短いのを理由に一度も着ず。

なので捨てよう!!としたら、ちょっと待て!! と妹が!!

うちの家系は先祖代々「勿体ない精神」が受け継がれています(笑)

しかも妹は母のDNAを受け私より大いに器用、

あっという間にスカートをカーディガンにリメイクしました


アレンジ゛


生まれ変わった!! (^^)v(^^)v(^^)vv






 

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

幸さん こんにちは!

妹さんスンゴイ技術ですね!
我が家では勿体ない精神は有るのですがただ捨てられないだけなので箪笥の肥やしが増えるばかりですわ(/o\)

No title

スカートがカーデイガンに変身ですか。井本さんは器用ですね。

我が家はみんな不器用で便利なミシンでさえ押し入れに眠ったままです。
着られなくなったらはい其れまでよです。

幸さんへ

おはようございます~~☀

==あっという間にスカートをカーディガンにリメイクしました。==
ぬぁんだって~~❕
これが手作り❕❔

もうセンスあり過ぎだゎ🎶🙆

金沢の素人 さんへ

特に洋裁は長けています。しかも古着のアレンジ(リメイク)が大得意です。
私も妹の真似をしてやってみようかな~とは思うものの、思うだけで。(笑)
めんどくさくなっちゃうんですよね~(笑)

常実夢夫さんへ

これはアコーディオンタイプのプリーツ生地なので、手縫いです。
何事も慎重で丁寧な妹です。
100均商品でさえ、慎重に時間をかけてゆっくり選ぶタイプです(笑)

komamichi さんへ

自分が着なくなったワンピースを子供のスカートやブラウスに作り替えて着せてましたよ。
あと、セーターやトレーナーをクッションカバーにしたり・・
根気がいいです。(^^)v