fc2ブログ
2023/12/03

日本の冬の風物詩(笑)

妹んちの子供たちは生まれた時から「こたつ」のない生活を送り、
独立した今も二人の家には「こたつ」はありません。
今時「こたつ」はダサい!!そうです。
へぇ~~🤔

7年前から一人暮らしになった妹は、
一人は寒い・・・と言いながら7年も悩んで
ついに、「こたつ」を買いました(笑)

まるくて可愛いの。

こたつ






スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

( ´ ▽ ` )ノ

息子のところも、娘のところも畳なしの家、コタツもありません。
我が家は当然コタツです、コタツも今年から丸にしました。
タイトル通り日本の冬の風物詩ですね(^^)/

No title

我が家からこたつが無くなって何年?いや何十年経つだろうか・・
暖房の見直しでも欲しいかもです。
写真のこたつは楕円で可愛いですね~

No title

幸さん、こんばんは(^^)
確かに楕円のコタツって、狭い部屋には持って来いかな。私も欲しくなった。

でもコタツって、何処か「ひとり居るを楽しむ」みたいな所ありませんか?
二人静か、はソファーの方が好いような(笑)

今の私は、コタツに入ったら速攻寝てしまいます(o_ _)ozzz..

No title

私が幼い頃は冬は唯一の暖房が炬燵で四角い炬燵に家族6人が入って食事をとったりテレビを見ました。
受験勉強の部屋には何もなく足元に湯たんぽを置いて頑張りました。
今の時代は和室の無い家が多いので炬燵は
無縁のようですね。
孫たちが我が家に来ると炬燵に大喜びで
炬燵に入って漫画を読んだりゲームをしたりしますよ。

チョイ悪さんへ

我が家は一室だけ和室がありますが、コタツはそこにはありません(笑)
今年も寝室に置きました。時々、ベットじゃなくコタツで寝ちゃってます😓

☆AMEX☆さんへ

コタツがあると部屋のスペースが狭くなり掃除も面倒だけど
光熱費は大幅に違います。
それに、なんか落ち着くんですよね~~🎶

narr さんへ

そうですか? 私は、コタツって家族団らんの場というイメージです。
家族みんなでコタツを囲んで、みかんを食べて、テレビをみる・・みたいな。🎶

常実夢夫 さんへ

今時の住居に和室が無くなったのはなんででしょうね。
同マンションの居住者の方々もリフォームして和室を無くしていますが我が家は一室残しています。
生まれ育った実家は和室の多い家だったからかな・・畳って落ち着きますよね~