fc2ブログ
2023/11/30

工期が少し遅れています。

私は、夕食前にお風呂に入ります。
晩酌しながらゆっくり食べたいからです。
今日もそのつもりで、お風呂の準備をし脱衣所で順番に脱いで、
半分脱いだところで あっ!? 忘れた!!!?
と、寝室にあるクレンジングクリームを取りに行こうとしたら・・・・

廊下の向こうの部屋の外のベランダに灯りが。

IMG_20231130_172810.jpg

え!? Σ( ̄□ ̄|||)
ビックリして眼鏡をかけよく見たら
マンションの修繕工事の職人さんです。

終業時間は17時30分と聞いていますが、
途中では止められない作業だったのでしょう。
ここんとこ休日の土曜日も祭日も臨時で工事が行われています。
工期のスケジュールが少し遅れているようです。

でもさ、それならそれで「ひとこと」教えてよ!!

IMG_20231130_17281.jpg








スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

幸さん、こんばんは(^^)

なんだか江戸川乱歩の世界ですね…
あなたの過激さは、露骨な割りにクスッと笑えるところがいいww

前回の影法師の時に書こうかと思って、作家の名前が思い出せなかったこと。
オーガスト・ダーレス『ソーラ・ポンズの事件簿』創元推理文庫の中に、確か影法師を利用したトリックがあったような。

今は手許にないので、図書館で借りることにしました。
幸さんのおかげで、忘れていたことを思い出した。感謝_(._.)_

偽のカート・キャノン さんへ

偽さんのコメントを読んで、あっ!? と思い出したのが「ポアロ」!!
まだ実家にいる頃、母が晩酌しながらこの「ポアロ」を観ていたのを思い出しました。
NHKかな?? 土曜日の23時からのテレビ番組だったような。
そこでも「影の殺人者」があったような・・ 私も探してみまーす(^^)v

窓の外に人影

それは、、驚きますよね!!
作業用の灯りに浮かぶ人の影なんて、

夕暮れも早くなって、作業の人も大変なのでしょうが、、ソノ、シルエット!
” 絹を引き裂く女性の悲鳴 ”なんてシーンを思い浮かべてしまう高齢者です。

マンションの工事、早く完了すると良いですね。

No title

工事の人が幸さんの姿を見て驚いて足場から落下しませんでしたか。

マンションの大規模修繕工事は期間が長いので大変ですね。

この工事を受けをった業者は工事が遅れても端折った工事をしないようで誠実ですね

No title

これは驚きますね・・
>でもさ、それならそれで「ひとこと」教えてよ!!
工事の人っていつでもどこでも自分中心ですから・・

No title

ほんとに職人さん? 
この写真見て いろいろと想像してしまいました。
なんか犯罪犯しているんじゃない?とか そのうち こっちを振り向かれたら怖いな とか・・

マーニさんへ

ビックリしましよ。声がしたなら「あっ、まだ工事してるのかな」と察しが付くけれど
無言だから余計に。 でも、声がしたら怒る人もいるのかな・・
ほんと、早く終わってほしいです。

常実夢夫 さんへ

設計会社も施工会社も地元で、前回の工事からずっと依頼しています。
信頼が大事ですから細かいクレームも書面にして回覧しています。
工事は来年1月末までですが足場は今年中に解体する予定になっています。
新年はスッキリ過ごしたいですもんね~

☆AMEX☆ さんへ

ビックリでしょ!?!?
心からビックリした時は きゃーと声が出ないものですね。
一瞬体が固まりました💦

ゆうこんさんへ

ベランダの測溝、巾木防水工事でした。
そのあと シンナーの臭いが部屋中にプンプン広がっていました。

もし職人さんがこっちを振り返ったら・・
向こうの方がビックリするかも。 だって私 この写真を撮っていたから(笑)

これはΣ(・□・;)

これはビックリですよね(@_@)
職人さんは指示通り⁉でしょうから責任者の方工期スケジュール連絡しなきゃダメですね。
それにしてもビックリしたでしょうお察しします。

チョイ悪さんへ

工事中は足場が組まれているので ただでさえ不安なのに、
暗闇の灯と人影は心臓が止まりそうになりました。
でも携帯で写真を撮る前は竹刀を手にしました。戦う気だったんです(笑)