fc2ブログ
2023/12/07

途中経過

難儀してます。モミジバフウのリース作りに。
どんな風につくろうか・・思案の末
結局、枝を集めて作ったリース型に
モミジバフウの実を接着剤で着けることにしたのですが、
棘棘の実は思うようにくっつかない。

こうなりゃ 根気勝負!!
毎夜 晩酌しながら、少しずつ、くっ付けています(笑)
一週間でこんな感じ↓
(ハサミやテープが上に乗っているのは重石の代わり)

IMG_20231206_000557.jpg

おかげで寝不足です(笑)(笑)



※ むかしを思い出しました。
  以前も作っていました。 
  白い実のリースは朽ち、マスコットのリースは色褪せて今は無いですが
  「welcome」のリースは今も我が家の玄関に飾ってます🎶
     (写真は過去のブログからコピーしました)
リース








スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ご苦労様です。

晩酌しながらの ” リース作り ”
確かに、このトゲトゲのリース、
まとめるのは難しそうです。

細いステンレスの針金を黒く塗って、コレで串刺しにして繋げるのはどうでしょう?
松ぼっくりや他の木の実も一緒に串刺し、

しかし、こんなイガイガが玄関に飾ってあったら ” オカシナ訪問者 ” も防げるのかもしれません。いざとなったら、掴んで振り回す!!ああ、、想像は枠を超えて、、とどまるところを知りません。

No title

大変だと思っても続けて作っているなんて大したものですよ。私の性格だと途中でプッツンしてバラバラにして放り出します。
お酒の力が根気の基になっているなんて、お酒の力はさすがですね。

マーニさんへ

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪ 
オカシナ訪問者は元より他の人も家には入れたくない性格なので棘棘リースは我が家にピッタリかも。
あっ!? 節分のヒイラギ代わりになるかも。。。(^^)v

常実夢夫 さんへ

以前の私なら放りだしていました。・・っていうか、今でも放り出す時も多々。
でも、この件については「完成したい!」です。
誰にも邪魔されず自分一人のペースで黙々とできる作業が好きなんだと思います。