fc2ブログ
2024/02/13

月に2回

髪を染めました。
私が髪を染めるようになったのは30代後半から。
お洒落のためではなく白髪染めです。
もう20年以上染め続けています。
若くから白髪が出るのは遺伝らしいです。

はじめの頃はちゃんと美容院で染めていたのだけど、
8年前に行きつけの美容院が閉店してから自分で染めています。
※ちなみにカットも自分で!!(笑)

ここんとこ 白髪の量が増えました。
月に2回の頻度です。
めんどくさいったらありゃしない。
今回も丁寧に染める気持ちになれず時短を重視したら斑になりました。

いっそのこと 全部白色に染めちゃおっかな~~
※ それはそれでメンドクサイことになりますよね・・・・

なんだかなぁ~~~~(笑)(笑)


むらむら









スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

幸さん、おはよう(^^)
鏡に映った姿なんて、扇情的?危ない危ないww

ホテルとか、バスルームに「毛染め禁止」の表示を出してるところがありますね。
後始末が大変なんでしょう。

今日はSt. Valentine's Day💓
良いことがありますように!

No title

綺麗な出来上がりです!
私もカミさんの髪染めを担当して、もう8年になります。皮膚が敏感な為に強い染料が使えませんので、月に3回やっても白髪が目立ちます。

まるで、私の腕前の悪さ?が原因の様に思われて、、こっそり、自分の頭でも練習してみました。(やはり染料の違いでした)

白髪に染めるのは、坊主になる事と同じでしょう。バイク仲間の和尚は、、時々、私の頭を眺めて、、「死ぬまでに一度、、」と申しております。(笑)
しなやかな髪を春の風になびかせて、
サラリの髪が揺れる姿はステキですよ。

No title

白髪染めも沢山の種類が有るようですね。
女房に買わされるマルベールロイヤルカラーは6千円もするので財布に響きます。

幸さん こんにちは!

うちの女房殿も自分で染めていましたが「もうめんどう!」といって髪染めの専門店に行き始めましたわ。
確かに月に何回か知りませんがお風呂に入った時に染めていましたが面倒なのでしょうね。
それでも染める髪がある方はワタクシには羨ましいです(^^ゞ

偽のカート・キャノン さんへ

うちの洗面台の鏡にも毛染剤禁止ですが、今回着けちゃって・・拭いても拭いてもとれません(;´д`)トホホ
あ、そういえば、合わせ鏡に写る5番目の「自分の死に顔」とか「死神」とか・・そんな迷信ありましたね。

※ Valentineは縁が無くなりました(笑)

マーニさんへ

以前より高齢者になったら潔く白髪にしたいと思ってます。
白髪っというよりシルバーっていうイメージかな。
ベリーショートにするもよし、パーマをかけてふわふわにするのも良いな~
頑張らずカッコイイスタイルに憧れます🎶

常実夢夫 さんへ

○ベールは良く染まる!と聞きますが・・・
6千円出費するなら、私は美容院に行くかな~~

金沢の素人さんへ

あははは。いいんですって男性は!!
白髪だってロマンスグレーなんて言われるし、薄毛でも特別視されないし。その点女性は・・
ちょっと手を抜いてボサボサ頭でいると「どうしたの?」「大丈夫?」と不憫がられ・・
ウザイです(笑)(笑)